接客スペシャリスト養成講座の特長
日々の接客応対に即、生かせる実践型カリキュラム
接客マナーの知識を学ぶだけでなく、その内容を「自分だったらどのようにするのがよいか?」と個人の状況まで落としこむことができるので、日々のお客様への対応にすぐに生かすことができ、仕事のモチベーションアップにつながります。
接客の心×接客スキル
ホスピタリティやお客様の心理といった心に関わる「接客の心」と、言葉遣いや動作、表情といった「接客のスキル」。内面と外面の両方からアプローチする内容を学び、自分に置き換えて実践することで、接客のスペシャリストとしての自信がつきます。
接客シーンの立ち居振る舞いは、映像でしっかりと確認
お辞儀やご案内のしぐさ、購入品の扱いなど、接客の印象を上げるしぐさと立ち居振る舞いは、視覚からの動画(スマートフォン・パソコンなどで観られます)学習で何度も確認できるので、イメージがわきやすく接客応対の場で即実践ができます。
理解度チェックと資格取得で、さらなる自信がつきます
修了後には理解度チェックを行います。後日成績判定がなされ、分析シートをお送りいたします。
合格すると、一般社団法人日本人財開発協会認定「接客スペシャリスト」資格が得られます。