接客スペシャリスト養成講座の
受講者の感想
受講した方の感想をご紹介します。
接客の軸になるものが学べます
埼玉県 女性
接客にはルールやマナー、サービスやホスピタリティと言った社会人としての姿勢・言葉遣いなどの常識や社会という枠組みの中で自分の全身全霊(気持ちや想い)を客人に捧げるものだと思いました。
前回受講しました和ごころアドバイザー養成講座と通じるものを感じました。
日々、人間性(心の修練が大事な事を痛感させられました)を高めて行かなければいけないと思いました。
自信を持って働けるまたは、社会で生きて(学びを活かして行きたい)行けるよう学び続けます。
テキストがわかりやすく、考え方を変えるだけで接客が変わりました
東京都 女性
目指していることは、お客様に不快な思いにならないような接客ができるようになりたいと思っています。接客業において、クレームは嫌なものだと思っていましたが、考え方を変えるだけで、店にとって有益であるのだと思うと、ありがたく思えるようになりました
テキストはわかりやすく、やる気にさせてくれるものでした。
普段の生活にも役立ちそうです
大阪府 女性
以前から接客の仕事をしていますので、今までを振り返り、これからの自分磨きの為に勉強させて頂きます。
普段の生活にも役立ちそうです
後輩やほかの人にも伝えたい
大阪府 女性
なんとなく分かっていても、定義として分かっていなかったり、曖昧だったりしていたのが、よく理解できました。
自分だけでなく、接客の基本やクレーム対応について、後輩や他の人にも伝えていきたいと、思っています。
現場で実践出来るのが楽しみです
兵庫県 女性
私は、人と接する事と体を動かすことが大好きなので、フィットネスクラブでインストラクターをしております。
アクアレッスンやスタジオレッスン、マシンジムでの指導やカウンセリング、後輩の育成研修。
フロントでは、各種手続きやブティック接客を行っていました。現在は育児休暇を頂いているので、その休暇を利用してさらに技術を磨きたく思い、本講座を受講させて頂きました。大変勉強になりました。
育児休暇を終えると、現場で実践できるのが楽しみです
テキストがわかりやすく学びやすいです
東京都 女性
接客スペシャリストの資格をとろうと思ったのは、私が接客業が大好きだからです。勿論、嫌な思いも度々ございますが、これからは接客の美しさを伝えられる人間になりたいと思っております。
さちカレのテキストでは、必要なことだけを集中して書かれていたので、とてもわかりやすく学ぶことが出来ました。